スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

2018.12.10 ミラコラ体験会レポート

2017.12.23
  • 画像1
  • 画像2
画像1
画像2
 

先日の12/10に台風のため途中で中断になってしまった10月の共通カリキュラムの振替を実施しました。
今回はミラコラコースの体験会と説明会も同時に行いました。
小1〜小3までの体験希望のお子様がミラコラ大阪のキッズたちと一緒に参加して一部だけですが、体験して頂きました。

 

 

体験内容は…

①自分のこころざしを考えて文章にしてみよう!絵に書いてみよう!


みんな自分の将来やりたいことやなりたい職業を持っていきました。
なりたい職業になってどんなことがしたいか具体的に考えて書いてくれていました。


②キッズ・アゴラ〜幸せ発見塾〜

自分の身の回りや社会にある幸せなものやそうでないものの『幸せのタネ』を見つけて、理由やもっとよくなるための改善点などを深く掘り下げて考えやアイデアをみんなで深めていく内容です。
事前に用意した写真でみんなで考えてもらい、ミラコラ大阪のキッズたちには自分で見つけた幸せのタネを発表してもらいました。

そのあとに教室の中にある幸せのタネを探し、シートをもとに自分の考えを深めていきました。
みんなでたくさん見つけて、たくさん発表出来ましたね!


③自分のこころざしと好きなものを組み合わせたアイデアワーク

自分の好きなものをこころざしと組み合わせるとどんなことが生まれるか?出来るか?を考えました。
こどもたちならではの斬新なアイデアでいっぱいでした。


あっという間に体験会の予定の2時間が過ぎていきました。
ミラコラ大阪のキッズたちも体験会に参加してくれたお子様も充実していたようでした。

<< イング日根野校 リニューアル記念特典のお知らせ   2018.01.14 第2回 食卓ハピエストKids教室 モニター会 >>
PAGE TOP