2018/05/26

成功体験 ★ 小学生ご相談会受付中!

画像1

「表彰状をもらったのがうれしいらしくて……」

 

 「まだ、帰れへん!」と、言い放ったのは小学1年生の彼。今日、このテキストを終わらせるんだ、と意気込んで、本当に24ページものテキストを終わらせてしまいました。ひらがなの練習だけではありません。きちんと読解の問題も入っています。それを、85分かけてやりとげました。

 

 「集中力ありますね」 半信半疑だったお母様。好きなことには夢中になるけど、勉強は……。そんな風にお考えだったのかもしれません。だいじょうぶですよ。好きなことに夢中になれるんだったら。だって、ほら、勉強を好きになっておられますから。

 

 お待ちになっておられるお母様が、後ろから見ておられれてても、全然気が付きません。ほんの70センチメートルしか離れていないのに、夢中です。

 

 「ママっ!」気づいたときの驚いた顔と、「よくがんばったねぇ」というお母様の優しい笑顔。それをみたお子様の照れたような顔。どれも、きれいにラッピングして保存しておきたかったです。とても素敵な光景です。

 

 お子様にとって、成功体験は、とても大切です。承認を与えられて育った人は、大人になってからも、少々のことではくじけないたくましさを持つものです。成功体験は小さなものでいいのです。小さなものを、たくさん積み重ねることが、お子様の心を強くたくましく育てていきます。

 

 お子様の養育では、何かと予想とは違ったことがおこるもの。我々は、保護者の皆さまのパートナーとして、信頼していただけるよう、お子様の「今」に寄り添うことをお約束いたします。

 

 お問い合わせは、
 「資料請求」フォームにて、「わかば説明会希望」とお書き添えください。
 担当者より、日時ご相談のご連絡を差し上げます。