★校舎長からの【玉井式】報告NO.004

2014.10.29
家庭学習【図形の極】11月スタートに向けて、引き続きお申込みをいただいております。ありがとうございます。是非、ご希望のかた、ご興味のある方はお問合せください。



イング泉佐野校 開講コース;図形の極(小1~小6)

校舎長;糊田より



泉佐野校では10月より家庭学習【図形の極】を開講しています。

早速お申込みをいただいたご家庭でのお話です。

【極】のテキストを目標を決めて、毎日お父さんと取り組んでいます。

最初は、気づかなかった問題や図形の形も、だんだん自分で気づくようになってきたとお話をいただきました。



玉井式【図形の極】は、すべての問題に映像を準備し、映像を見ることが学習になるというものではありません。

進級を経て、合計5000問近くの図形問題に挑戦できる専用テキストを、分野別、レベル別に各級ごとに掲載、その中で、イメージしにくい形に対するヒントを映像を通じ子供たちに与えます。つまり、答えを与えるわけではなく、あくまでも自分で解くこと、自分で正答を見つけることが学習になっています。




お父さんも、お子様の丸つけをしてくださり、また、一緒に映像を見て、楽しそうにしてくださっているとのことで非常に嬉しく思っております。



大人が見ても図形のイメージが非常にわかりやすい図形の極を、是非、一度ご覧いただければと思っております。