【図形の極】インド公立校への本格導入決定!!(2014年11月25日新聞掲載)

2014.11.25
2014年11月25日に、現在、イングでも導入している玉井式【図形の極】がインドの公立校へ本格導入することが決定した記事が新聞掲載されました。インド政府によるとまずは、ニューデリーなどの児童・生徒計約1万人を対象に導入、将来的には国内全体で計80万人に利用拡大を図る考えとのことです。



現在、受講をいただいているお子様には、

「今、勉強しているこの図形の極は、インドの子供たちも勉強することになるんだよ」

と是非伝えていただきたいと思っています。

また、新聞掲載はしていませんが、新聞記事をご覧になられた方で図形の極に興味を持たれた方は、一度ご連絡をいただければと思います。記事(11月25日読売新聞朝刊より)に『教材は、日本の進学塾などで中学受験用に利用されている図形専用ソフトを英語化したもので、PC、スマートフォンにも対応する。・・・』とありますが、

中学受験を希望されないお子様にとっても、イメージ力を育むためには、非常に効果的な内容です。(図形の極は、日本語版と英語版がございます。)

アニメを見る、映像を見ることがゴールではない学習の中身については、これまでの『★校舎長からの【玉井式】報告バックナンバー』をご覧ください