スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

定期テスト結果カウンセリング&部活両立プロデュース実施中

2019.12.10
画像1

2学期期末テストも終わり、2学期も終わりが近づいてきました。
さて、お子様の2学期期末テストの結果はいかがでしたでしょうか。

2学期は、1学期に比べ、各教科の学習内容が深くなり、子どもたちにとっては、難しさを感じやすくなる頃と言えます。また、次の学年につながる重要単元を学ぶ時期でもあるため、ここでの理解不足をそのままにしておくと、新学年の学習にも大きな影響を与えます。

ただ、クラブ活動をしているお子様にとっては、クラブも忙しさを増し、ますます『両立』の難しさを感じているところではないでしょうか。

だからこそ、1学期以上に学習計画を立て、それをしっかりと自己管理していくことが大切です。

勉強とクラブの両立に向けて、どう時間を使えばいいのか、計画の立て方など、なかなかお子様ひとりでは難しいこともあるかと思います。そんなときはまずお気軽にご相談ください。

イングでは、随時、個別相談会を実施しております。

お子様の定期テストの答案や通知表の中身について気になる点やクラブ活動との両立に向けてのアドバイスなど親身にさせていただきます。

また、イングでは現在、冬期講習会も受け付けております。
12月に入った今からでもまだ間に合いますのでご安心ください。

お子様が気持ちよく3学期を迎え、そして新学年へと繋がるように今から準備をしていきませんか?

皆様からのお問合せお待ちしております。

<< 2019年度最後の小学生ワクワク企画!【クリスマス会】   【年末年始休業期間のお知らせ】 >>
PAGE TOP