スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

イングで旧学年の締めくくりをしっかりしましょう。新学年のスタートはイングで!

2020.03.23
画像1

旧学年の締めくくりをしっかりしましょう。
新型コロナウィルス感染拡大防止のための長期間にわたる学校の休業で、学年の締めくくりができないまま新学期を迎えることに不安を感じているお子様や保護者の方も多いと思います。イングでは、積み残しのないように、前学年の内容からしっかり指導し、休業中の遅れを取り戻します。

現在4月新入生の申込みを受け付けております。

4月度授業は4月8日(水)よりスタートします。学校の再開、仲間たちとの再会に、お子様はワクワクされているのではないでしょうか。そのお子様の気持ちを大切にして育んでいきます。学習面でのサポートはぜひイングにお任せください。

【小学生コースのオススメポイント】
新小4~小6対象 夢扉英語(ユメドア・イングリッシュ)
今年から教科化となる英語への対応とし、夢扉英語(ユメドア・イングリッシュ)を開講しています。小学校5・6年生で学ぶ単語は600~700語と言われ、現在の中学校3年間で1200語を学んでいるので、かなり多く感じられると思います。この英単語をタブレットを用いて、楽しみながら、学べる工夫がされているのが夢扉英語です。英単語への自信を深めるとともに、英語が好きなまま中学生になってほしいという想いを大切にしています。

【中学生コースのオススメポイント】
イングの5科目指導メソッド公立中学生には、5科目で成績を上げるイングメソッドでお子様をお預かりしています。お子様の家庭学習の習慣が身につくことを第一に考えています。保護者の方にイングならちゃんと勉強させてくれるな!という気持ちになっていただけるよう、全力でお子様の指導・サポートをいたします。それだけでなく、家でもきちんと勉強してほしいという保護者の想いを実現するために家庭学習の習慣を作るシステム「学力循環向上(LCC)システム」を導入しております。授業・授業と完全リンクした宿題・理解度チェックテスト・ケアデーでの個別対応など確実に学力・成績を伸ばす仕組みがあります。

体験授業を随時受付中です!

さぁ、新学期のスタートをイングで一緒に迎えましょう!

【コロナウィルス感染防止対策について】
イングでは下記の取り組みを行い、感染リスク低減に努めています。
〇講師の体調確認を毎日行い、体調の悪い講師は教壇に立たせません。
〇講師はもちろん、生徒の手洗い・うがい指導・咳エチケット指導を徹底しています。
〇極力生徒間の距離をとるようにしています。
〇定期的に換気を行います。
 ※今後の状況により、休校を含む必要な措置をとる場合がございますので予めご了承ください。

<< 学研の家庭学習用コンテンツ無料公開のご案内  
PAGE TOP