スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

花園校 リニューアルオープン!!

2016.03.18
  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
画像1
画像2
画像3
3月18日(金)花園校がリニューアルオープンをいたしました。
今まではなかった専用駐輪場も完備し、また教室の数も増え、個別指導の机も大きくなって数も増えました。また面談、説明会専用のテーブルも設置してさらに素敵な空間になりました。

【校舎長 姫野武士より】

イング花園校は2016 年に大きく飛躍いたします。
私も校舎長として12 年間この花園地域の数多くのお子さまをお預かりして参りました。その中で「点数が上がるだけではない」塾をめざし、イングの教育観でもある「夢の実現・目標達成に向けて全力で取り組める人」を育んでいくことを特に大切に実践しております。

安心して全力で挑める場所で、壁にぶち当たっても、自分の力で壊し挑み続けていく……そんな姿を全力でサポートし続けられる場所、イング花園校をさらに発展させるための移転です。

教室の大きさも約1.5 倍になりますので、ますます充実した環境で一人でも多くのお子さまをお預かりできればと想っております。ご期待ください!


【校担当 岩本綾子より】

塾のイメージ…どのようにお考えでしょうか?
「受験のための準備をする場所」「苦手科目を克服する場所」……、それ以上に「点数や偏差値では測りきれない能力を発揮できる場所」にしたいと私は強く想っています。

だからこそ彼ら彼女らが力を発揮するために、時には「机に向かわない」ことも私の授業の中では行います。グループワークやゲーム形式にすることで育める力もあると想っています。これもイング花園校だからできることだと想っています。

そんな授業をしているときの生徒はキラキラした目をしていて、わくわく感にあふれています。そうした積み重ねで知識の詰め込みだけは鍛えられない地頭が強いそして生きる力を持った子供たちが育ち、その子供たちが社会に出てからも活躍してくれると信じています。イング花園校で待っています!
<< 『学研イング林間田園校教室』開講!   花園校 新校舎オープン記念インタビュー >>
PAGE TOP