スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

”そろばん”、”読書・読解”で学力の礎を育む 「わかば学習会」 新たに13校で新規開講!

2018.02.10
  • 画像1
  • 画像2
画像1
画像2
 

「中学、高校生になっても伸び続ける学力の礎を育みたい」
この願いから、昨年「わかば学習会」は設立されました。

「わかば学習会」は小学1年~4年生のお子様向けの講座です。

算数 ★手先を動かす「そろばん」とイメージで解く「文章題」★
手先を動かす右脳刺激と暗算力による基礎学力向上を同時に実現する「そろばん」と、式の暗記
ではなくイメージで問題を捉える「文章題指導」により、学校の勉強と能力開発の両立を目指します。

国語 ★イメージで読む「読書指導」と基礎力をつける「語彙+読解」★
本を読ませるのではなく一緒に読み解く中でイメージ力を身につける「多読指導」と、その基礎となる言葉力を身につけるための「語彙」、そして、それらを使う訓練となる「読解指導」で、生きる国語力を身につけます。

昨年度開講した各教室では、多くの保護者様からのお声を頂いています。

●家で本を読む時間が増えてきました。
 
学校で本を借りる機会も多くなり、多くの本に触れ合えることを嬉しく思っています。
●そろばん学習を通して、計算力が身につくことは勿論ですが、
 子どもの集中力が高くなってきたように思います。

●今までは、学校の宿題で分からなければすぐに親に聞いていましたが、
 最近では自分でじっくりと考えるようになってきました。

「わかば学習会」は、今期新たに以下13教室で”新規開講”致します。


北田辺校・盾津東校・八戸ノ里校・花園校・吉田校・志紀校・河内長野校

金剛東校・古市校・七道校・新金岡校・東百舌鳥校・忠岡校


低学年の間でしかできない能力アップと、学校での自信に結びつく得点力アップを同時に実現した、イングオリジナル講座です。しかも、進級式テキストの採用で、飽きずに取り組めます。
お子様の脳が育つ大切な時期に「楽しく・考える」わかば学習会に、ぜひお越しください。


『体験授業』『説明会』は随時実施しています。

受講をご希望の場合は、教室にご連絡頂くか、ホームページよりお問い合わせ下さい。

 
PAGE TOP