スマートフォン版を見る

河内長野校

校舎長のつぶやき

一覧に戻る

週末限定 特別ゼミ のご案内

2020.05.23

河内長野市 富田林市 千早赤阪村 大阪狭山市 橋本市にお住いの皆様、総合学習館イング河内長野校でございます。アカデミー(クラス指導)のイング、ベストコーチ(個別指導)のイング河内長野校でございます。いつもご覧下さりありがとうございます。


何やら世間の動きが、「冬眠から覚めた動物」のごとく動き始めたように感じます。毎日電車に乗っているので感じることかもしれませんが、1か月前は駅のホームに本当に人がいない状態でしたが、今は学生の姿が見られます。枯野に少しずつ芽吹く草木のような感じで様子を眺めている毎日ですが、皆さん!コロナが終息したわけではありません!今までと同様に不要不急の外出は避けて自宅でできることをなさってください。また健康には十分気配りをお願い致します。


校舎長の千家です。


イングも6月3日より「通塾型」の指導と「オンライン型」の指導を併用して授業を行うというご連絡は先日させていただきました。本日は、「週末限定 特別学習ゼミ」のご案内で記事を作成させていただきます。6月から学校も再開になる段取りとなっています。いざ学校へ行ってみたら、何か自分だけ取り残されているような気が・・・。そうです、休校期間中もオンラインで授業を受けていた子供たちは、いつもの年なら中間テストが実施されるはずの範囲まで勉強を進めています。そして今なお、実施されるかどうかわからない期末テストに向けても勉強を進めています。私自身も子どものころは、一回でスルッと頭に入ってくる生徒ではありませんでした。何度も練習してやっとできるようになるという経験を積んできました。そのおかげで今があると思っています。学校での学習時間は大幅に少なくなっています。(※3月受験に照準を合わせるのであればの話です。)現状では何の方向性も示されていない状況で記述しておりますので、めったなことは申せませんが、それでも1回の授業で進んでいくスピードは上がるのではないかと勝手に予想しています。するとますます練習する時間の確保が難しくなります。だから特別に土曜日に講座を開いて練習する時間をもうけさせていただきました。それが「週末限定 特別学習ゼミ」です。どうでしょうか、共感いただけましたら是非一度お電話ください。受講の前にまずは相談会を実施させていただきます。そのうえでどうしていけばよいのかの道筋を作っていきましょう!お待ちしております。


「イングってどんな塾なの?」興味がわきましたら是非お電話ください。


0120-958-819 南河内地域本部校フリーダイヤル


スタッフ一同是非お待ちしております!

<< 6月3日より通塾型+オンライン型の併用指導が始まります!   高校生が復学してきた話 >>
  • 資料のご請求はこちらから
  • 無料体験
  • 受講申込
PAGE TOP