2019/11/25

12月生・小6中学準備コース・冬期講習会 受講生受付中!

中学生・高校生の皆さんは2学期期末テストが実施される頃かと思います。
皆さんの学習状況はいかがでしょうか?最後の追い込みをかけて
成績を残せるように応援しています!
テストが終わるとクリスマス・お正月と楽しいイベントが盛りだくさんです。
また、2019年の締めくくりの時期でもあります。
皆さん、「学び残し」はありませんか?
今年学んだことは今年のうちにマスターしてしまいましょう!
イングで是非ともお手伝いをさせてください!!
各コースとも新入生受付中です。

★小6生対象 中学準備コース 12月より開講!
 「1学期中間テスト完全網羅」でスタートダッシュ!!
★冬期講習会 12/23(月)よりスタート!
 わからないままで残していませんか?
 冬期講習会で「わかる!」に変えます!

 <各校舎TOPICS>・・・金剛東校より
 イングでは現在、小学6年生を対象とした「中学準備講座」の受講生を募集しています。中学1年生の一学期中間から、テストで合計400点(平均80点!)を取ることを目標とした講座になります。「中学の1年生からそんなに点数点数って・・・」と思われる方も中にはいらっしゃいますが、これは高校入試の制度が変わり、中学1年生の一学期から通知表の数字を気にする必要が出てきたことが背景にあります。高校入試での明暗の分かれ目は、1年生の初めから刻一刻と表れてくるのです。
 先日ある保護者の方にこのお話をしたところ、初めてのお子様ということもあり、「そうなんですか・・・」と非常に驚かれている様子でした。そのあとに、「このタイミングで聞けて良かったです!」とお礼の言葉をいただきました。中学生になるその時、お子様本人も期待と不安でいっぱいですが、その保護者の皆様も同じ思いなのだと思います。私たちイングの講師の仕事は、こうした不安を少しでも取り除き、お子様が少しでも良い結果を出せるよう指導・協力していくことと、預けていただいたご家族の皆さんが安心できるようなサポートを継続していくことなのだと再確認した保護者会でした。  今年も終わりが近づいています。新しい年への移り変わりの前に、もし勉強への不安があるなら・・・私たちイングにお任せください。しっかりとした準備をして、お子様には最高の中学生デビューが出来るよう、保護者の皆様にはキラキラとしたお子様の姿をご覧いただけるよう、全力を尽くしてまいります。
 もちろん、小学6年生以外のお子様についてもご遠慮なくご相談ください。まだイングに入塾されていない方や、ご知人ご友人の方からのご相談も承っております。
  「うちの子、勉強しないんです・・・」「学校選びってどうすれば・・・」
 是非お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

文責:金剛東校 担当 村山 亮介

 

【クラス指導コース】
●わかば学習会(小学1年生~3年生対象)
 “そろばん算数” “読書・読解国語” で学力の礎を育む能力開発教室
中学、高校生になっても伸び続ける学力の礎を育み、パターン問題の反復練習や
単純な暗記教育から脱却した「活用できる力」を低学年の時期に身につけることを目標に!

●能力開発コース(小学4年生~6年生対象)   
  勉強が楽しくなる。だから、賢くなる。 小学生のための進級式&対戦式 学習メソッド
★イングの講師による、ライブの解説と自学自習につながる、デジタルコンテンツ
★イングの新ハイブリッド型指導による新たな学習メソッド

●夢扉英語 ユメドア・イングリッシュコース(小学4年生~6年生対象)
教科としての英語を学ぶ小学生に英語が「楽しい」ままで、「好き」なままで 中学生になってほしい! イングのユメドア・イングリッシュでは 英単語700語を“楽しく、速く”マスターします。 フォニックスを“楽しく、じっくり”マスターします。

●中学生 5科目指導コース(中学1年生~3年生対象)
 1つ上の受験校が見える!!イングだから叶う5科目UP!
 『公立入試に完全対応』『通いやすさを追求』『良心的な費用設定』
 だから、イングの5科目指導はすごい!

【個別指導コース】
生徒2人に講師1名の完全個別スタイルです。一人一人にあわせたカリキュラムでじっくり指導していきます。小学生から高校生まで受講できます。


是非お電話ください!
0120-958-819 南河内地域本部

■【中1スタートダッシュ!】中学準備講座 はこちらをクリック!

■冬期講習会はこちらをクリック!