スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

7月より自習室利用再開のご案内

2020.06.29

7月より自習室利用再開のご案内

平素はイングにご理解とご協力をいただきありがとうございます。イングでは、通塾時のルールを設け、安全な環境の維持に努めながら6月からの通塾を再開しています。 学校におきましても6月中旬より通常登校が始まり、7月以降には定期テストが控えています。感染予防対策を継続して行うことを前提に、教室内の学習環境を段階的に通常の形態に戻していこうと考えております。その一環として、7月1日(水)以降、自習室の利用を再開致します。

自習室の利用においても通常授業同様に、お子さま同士が近接しないよう座席の間隔を確保する等、感染リスク低減策を講じて対応致します。また、自習室利用の際には、下記「ご通塾時のルール・自習室利用時の注意事項」をご確認頂き、ルール内容へのご理解ご協力をお願い致します。

【ご通塾時のルール】
□来校および授業時はマスクを着用ください(マスクはご家庭で準備をお願いいたします)。
□共用タオルは設置しておりませんのでハンカチ持参にご協力ください。
□校舎にある貸し出し文具と備品の共用は禁止しております。
□来校前には体温チェックの実施にご協力をお願いします。
□のどの痛みや咳、発熱などの症状がある場合、通塾はお控えください。
□通塾時、お子様に『健康チェック表』に記入をさせて持参をお願いします。

【自習室利用時の注意事項】
□近接を避けるため、利用者の人数の制限をいたします。事前に校舎へ電話連絡をし、校舎スタッフに確認を取って、ご利用ください。
□あらかじめ利用時間をお伝えください。また利用人数が多い場合は利用できない場合あります。
□校舎入り口にある「受付表」に入室時間、退室時間を記入ください。
※なお、ルールにご理解とご協力がいただけない場合は、自習室のご利用をお断りする場合もございます。

今後の新型コロナ感染状況により、対応が変わる場合がございます。ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

<<<感染予防対策について>>>

株式会社イング 本社対策本部

<< 6月からの通塾指導の再開と新型コロナウイルス感染症対策のご案内   2020夏の友人紹介キャンペーン >>
PAGE TOP