スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

「明日の学力」診断実施!

2020.09.12
  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
画像1
画像2
画像3

---申込受付は終了いたしました。---

さて、イングでは小学1年生~中学2年生のお子様を対象に、「明日の学力」診断 を実施いたします。


~「明日の学力」診断とは~
情報機器やインターネットなどが発達して知りたいことを容易に知ることができるいま、お子様に求められる学力は知識の多さだけではなくなりました。これからは知識の拡充だけでなく、新しい事柄・課題に対して自分なりに考え解決していこうとする意欲(学ぼうとする力)と、いま持っている知識を活用して解決の方法を考えて実行する力(学ぶ力)、そして新しく獲得した知識(学んだ力)の3つの力が必要になります。「明日の学力」診断 は、思考力・判断力・表現力などを全国規模の受験データをもとに多面的に診断し、お子様の新しい力を評価するテストです。

~「明日の学力」診断の特長~
①単に知識をもっているだけでは答えられない、複数教科の内容を融合させた出題
②記述問題を中心に出題し、答えだけでなく答えに至る過程(プロセス)を評価・診断。
③○×だけでなく、まちがっている部分や不足している部分にアドバイスを書き込む添削型採点。
④できているところ・さらに伸ばしたいところを分析した、一人ひとりのお子様の力を引き出す学習アドバイス。

「明日の学力診断」の問題に挑戦!問題例はこちら

「明日の学力診断」の個人成績表サンプルはこちら




<受検要項>

【対象学年】
小学1年~中学2年

【日程】
10月29日(木)※時間帯は校舎により異なります。直接お問い合わせください。

【実施時間】
「学ぶ力・学んだ力」調査
小1~小4:40分
小5・小6:50分
中1・中2:60分

「学ぼうとする力」調査:15分

【会場】
イング各校舎


【受検料】
小学生2,700円(税抜)
中学生3,200円(税抜)

<< 【中学進学・高校入試】オンラインセミナー   2020秋の友人紹介キャンペーン >>
PAGE TOP