スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

【小4~中2】全国学びの比較テスト実施!!

2020.09.30
画像1

『小4~中2』全国学びの比較テストを実施します!

【対象】
小4~中2


【実施日】
2020年11月3日(火・祝)
※実施日は、会場受験の日程です。実施時間は会場によって異なります。


【費用】
無料


【会場】
イング各教室


【試験科目】
小4~小6:算数(45分)・国語(45分)・英語(20分)
中1・中2:数学・国語・英語(各45分)
※英語は小・中ともにリスニング(実施時間に含む)を実施します。

受験方法が選べます!
①会場で受験 ②自宅で受験



コロナ禍、学校休校、夏休み短縮、成績評価保留・・・
学習環境が激変するいま、小中学生の学びを応援するテストを始めます。
コロナ禍によって全国的に学習環境が激変した状況を踏まえ、子どもたち一人ひとりの学習を応援し、未来に繋げる新しい自己診断テスト「学びの比較テスト」。関西圏の創造学園グループと首都圏の市進教育グループが連携し、塾の垣根を越えて全国規模で無料実施いたします。


【全国学びの比較テストの特長】
①今の学力レベルを「見える化」
得点で順位を競うのではなく、前年度の学力と比較して「今どのくらいできているか」を単元ごとに「見える化」する自己診断テストです。受験後は1問ごとの正答率、前年までとの平均点比較などの詳細が掲載された成績帳票などをお渡しします。


②テスト結果に応じ個別のアドバイス
“テストを活用し、これからどのように改善を図るかが重要”。テスト結果に合わせてこれからの勉強法や進路について個別に詳しいアドバイスを提供します。


③ニーズに合わせ受験形態が選択可
「全国学びの比較テスト」はイングの各教室で受験できるだけでなく、ご自宅での受験も可能です。近くに教室が無い方も安心して受験いただけます。


④受験前・受験後もしっかりサポート
テストだけでなく、テストに向けた事前学習プリントや、テスト後には解説動画を配信し、子どもたちを手厚くサポートします。


【出題範囲】
こちらからご覧になれます!

【事前学習プリント】
事前学習プリントはこちらからご覧になれます!(問題・解答)
小4 小5 小6 中1 中2


【総合成績表】
テスト受験後には全国の受験者の中でのランキングや、弱点、単元別の正答率など総合成績表をお渡しいたします。今の成績を「見える化」して、力を伸ばす「手がかりに」します。

詳しくはコチラをクリック!

【申込方法】
申込み締切:10月24日(土)まで

イングホームページ受講申込フォームより、必要事項と「ご質問など」欄に学びの比較テスト(会場受験)もしくは学びの比較テスト(自宅受験)とご記入の上、送信ください。後日、担当者よりご連絡させていただきます。

受講申込フォームはこちら

【受験特典】
①冬期講習会在校生費用で受講可能!
②『クラス小4~小6』冬期講習会最大2講座無料

【申込から受験後までの流れ】
①事前準備
事前学習プリントで本番に向けての準備ができます!
  ▼

②テスト
テストを受ける姿勢や意欲といったテスト中の様子も確認。※会場受験の場合
  ▼
③解説動画
テスト後、問題解説動画を配信。わからなかった問題もしっかりフォロー!
  ▼
④学習アドバイス
帳票返却時に、現状の分析とともに今後の学習アドバイスをお伝えします。

<< 9/26(土)実施 中3生保護者様対象 オンライン高校入試セミナー【動画配信】   2020秋の友人紹介キャンペーン >>
PAGE TOP