スマートフォン版を見る

ニュース詳細

一覧に戻る

全国学びの比較テスト 先着200名様無料ご招待

2021.05.06

教科書が変わる!授業が変わる!

学びが変わるいま、小学生・中学生の学びを応援するテストを実施します。

 

●学習の基本事項の定着度と応用発展への熟達度を測定●

コロナ禍の影響で全国的に学習環境が激変した昨年の状況を踏まえ、子どもたち一人ひとりの学習を応援し、未来に繋げる新しい自己診断テスト第2回「全国学びの比較テスト」を実施いたします。

全国の同学年のライバルたちと競い合える絶好の機会です。

お子さまの学習状況を、昨年の生徒との比較と全国での学力比較によって分析し、テスト結果分析シートを活用して、個別の面談で詳しくご説明いたします。

問題レベルは教科書水準のため、基本事項の確認と今後の学習にお役立ていただけます。

ぜひ、全国規模のテストにご参加ください!

 

 

<全国学びの比較テスト3つのポイント!>

Point①

「知識・技能」を軸とした問題により、学習理解度を分析します! 

Point②

前年度生徒との学力比較で、客観的な学力状況を分析します!

Point③

生徒一人ひとりの学習課題を発見。

今後の学習指針を提示し、対策を個別にアドバイスします!

 

【実施要項】

● 実施日:66日(日)

※感染防止対策の観点から、実施時間帯は各校舎よりご連絡いたします。

● 対象学年:小学4年生~中学2年生  

● 試験科目 小学生:英・算・国 中学生:英・数・国

● 持ち物:筆記用具

● 費用:無料 

● 場所:イング各教室(自宅受験可)

● 出題範囲:前年度の学校学習範囲を中心に、新学年4月学習範囲の一部を含みます
詳しくはコチラ!

 

【受験特典】

① 受験後の学習カウンセリング付き!(必須)

② イングの夏期講習会が『早割受講特典』で受講可能!

 

【申込から受験後までの流れ】

①申込
WEBよりお申込ください。
  ▼

②テスト
テストを受ける姿勢や意欲といったテスト中の様子も確認。※会場受験の場合
  ▼

③解説動画
テスト後、問題解説動画を配信。わからなかった問題もしっかりフォロー!
  ▼

④学習アドバイス
帳票返却時に、現状の分析とともに今後の学習アドバイスをお伝えします。
帳票の見本はコチラ!

 

【申込方法】

氏名・住所など必要事項と併せて「ご質問」欄に「全国学びの比較テスト希望」と記入の上お申込ください。

申込締切:520日(木)

※在校生は学力診断テストの受験があるため、申込は不要です。

先着順により、定員になり次第締切とさせて頂きます。

※4/29(木)以降のお申込の対応は、5/6(木)からとなります。ご了承ください。

申込みはコチラ!

<< 必ず役立つ!『超』中間テスト対策 無料ご招待!   中高生対象 オンライントークイベント開催! >>
PAGE TOP